NEWS/EVENT

  1. HOME
  2. NEWS/EVENT
  3. コミュニティ型 交流アプリ『エンゲート』の利用を開始致しました
Engate について

コミュニティ型 交流アプリ『エンゲート』の利用を開始致しました

ナナイロ プリズム福岡では、スポーツチームや選手を『ギフト』で応援できる
コミュニティ型 交流アプリ『エンゲート』の利用を開始致しました。

応援、宜しくお願い致します!
https://engate.jp/communities/nanairo-lab/

『エンゲート』とは…
スポーツチームや選手から配信される動画やメッセージに対し、ファンは購入したポイントを使って『ギフト』が出来ます。贈られたデジタルギフトによる売上は、スポーツチームの運営や選手のキャリアを支えるお金として使われます。

ギフトやコメント投稿により、ファンがチームや選手を応援する『気持ち』を直接届ける事が可能です。
またチームが開催する『イベント』に参加したり、コメントを相互に投稿する事でチームと一緒にコミュニティの中にいる事が実感できます。これらは無料で参加することが可能です。

ギフトに使われる『エンゲートポイント』にはNEMというブロックチェーン技術が使われています。
ファンがチームや選手を応援する気持ちや、チームや選手からの感謝の思いが、両者を結ぶ絆として半恒久的に記録されています。

関連NEWS/EVENT